くだものレシピ
かきと牛肉の炒め物
さっと炒めて、シャキシャキいただく一品です。
かきのほどよい甘さが牛肉や野菜とよく合います。
かきとチーズの春巻
とろっとしたチーズのコクと、かきのさっぱりとした甘さがおいしい春巻です。
かきと豚肉の中華風炒め物
かためのかきを使ってもOK! 火を通すことで、とろりとした食感になります。
かきとだいこんのごま酢和え
特製のごま酢で、かきをさっぱりといただきます。器にかきを使用して、見た目もおいしくアレンジ。
かきとはくさいの即席漬け
かきを使った即席漬けです。かきのほどよい甘さがおいしい!
干しがきの天ぷら
干しがきは、揚げると甘みがグンとアップ。外はサクッ、中はとろりで、おいしい!
かき入りマセドアンサラダ
マセドアンとは、小さな角切りにするという意味。かきも野菜も角切りにして、マヨネーズで和えましょう。
かきと鶏肉の中華風サラダ
かきは、熟しすぎていないものがおすすめ。かきの自然な甘さと、鶏肉のうま味がベストマッチ!
かきの海の幸サラダ詰め
魚介類のサラダをかきの器に盛り、和洋風な雰囲気に仕上げました。
フルーツサラダ
かきとキウイフルーツをたっぷり使った、ビタミンCの豊富なサラダです。
あつあつフルーツPIZZA
秋を代表するくだものが、デザートピザに変身! 焼くことでぐんと甘みが増します。
かきのグラタン
いつものグラタンにかきをトッピングするだけ。ホワイトソースとトロッとしたかきがおいしい!
かきのトースト
かきの自然な甘さは、バターとマヨネーズのコクとよく合います。
かきのくるみ大福
秋の訪れを感じさせる、かきの大福です。やわらかな食感と、上品な甘さが極上!
8種のフルーツタルト
まるでフルーツバスケット! くだものをたくさん使ったタルトは、おいしくて色鮮やかです。
ラム酒入りかきのシャーベット
熟したかきを使うのがおすすめです。サクサクとした新食感のかきを召し上がれ。
関連コンテンツ
旬・選び方
旬・選び方
くだもの辞典
くだもの辞典
産地MAP
産地MAP
Copyright (c) kudamono 200. All Rights Reserved.
page top