くだものレシピ
えびとはっさくの中華風炒め
はっさくのほどよい酸味が、味のアクセントに。はっさくは、火を通しすぎないのが仕上げのコツです。
サワーシトラスサラダ
ビタミンバランスの良いサラダは、色合いも鮮やかで食欲をそそります。
みかんのさわやかカルボナーラ
1人2個分のみかんの果汁が、濃厚なカルボナーラをさわやかに仕上げます。
フルーツティー
甘みと酸味がベストバランスな紅茶。お好きなくだもので試してみて!
ミックスフルーツシェイク
くだもの3種を使ったフルーツシェイク。ビタミンたっぷりの朝食ドリンクとしてもおすすめです。
みかんのフローズンドリンク
食後や暑い夏の日にぴったり! 缶詰を汁ごと使うので、牛乳とレモン汁があればできあがり。
あまなつのババロア
牛乳があまなつ独特のほろ苦さをマイルドにしてくれます。カルシウムとビタミンが豊富なデザートです。
いよかんのレアチーズケーキ
いよかんの甘酸っぱさがおいしいケーキ。大き目にほぐせば、食感もお楽しみいただけます。
ネーブルオレンジケーキ
果汁、皮、実、とネーブルオレンジを丸ごと使ったケーキのレシピです。
8種のフルーツタルト
まるでフルーツバスケット! くだものをたくさん使ったタルトは、おいしくて色鮮やかです。
フルーツプティシュー
シュークリームにみかんやぶどうを挟むだけの簡単アレンジ。生クリームとの相性も抜群です。
みかんのクラフティー
クラフティーは、フランス生まれのプリンのようなお料理。国産みかんで作れば、さわやかに仕上がります。
みかんゼリー
つるっとした食感とみかんの甘酸っぱさがおいしいゼリー。器をアレンジすれば、かわいらしくさわやかな見た目に。
関連コンテンツ
Copyright (c) kudamono 200. All Rights Reserved.
page top