くだものレシピ
アップルポーク
りんごと豚肉を使ったメインディッシュ。豚肉のうま味を引き立たせます。
アップルポークソテー
甘くおいしいりんごは、煮加減を調節してお好みの硬さで召し上がれ♪
えびとホタテのりんご酢和え
りんごは、魚介類ともよく合います。わさび酢で大人の風味に仕上げましょう。
鯛のお刺身 りんご酢かけ
りんごとお刺身の意外な組み合わせで、和洋風な新しいおいしさを発見!
豚肉のソテーアップルソース添え
ぜひマスターしたい極上アップルソースは、お肉との相性抜群です。
りんごと鶏胸肉の甘酢煮
さまざまな食材とよく合うりんご。野菜たっぷりの中華風レシピの登場です。
りんごの入ったロールトンカツ
豚肉のうま味とりんごの甘みが絶妙!りんごを使った、食物繊維豊富なロールトンカツです。
りんごとさつまいものバター煮
材料を準備したら、お鍋で煮るだけのシンプルレシピ。煮くずれに注意して!
サワーシトラスサラダ
ビタミンバランスの良いサラダは、色合いも鮮やかで食欲をそそります。
フルーツディップサラダ
クリームチーズとヨーグルトのディップは、みずみずしいくだものと好相性!
りんごとセロリのサラダ
お子様が苦手なセロリのえぐみを、りんごの甘みが和らげます。特製ソースも美味!
たっぷりりんごのドライカレー
みじん切りにしたりんごとたまねぎがマイルドな味わいにしてくれます。
フルーツカレー
ペースト状にしたくだものが、マイルドさをプラス。お子様もパクパク食べられるフルーツカレーです。
りんごとハムのミルクがゆ
りんご、ハム、ごはんが入った腹もちのいい洋風がゆ。優しい味わいに仕上がります。
りんごのカップグラタン
色鮮やかなりんごが、グラタンの器に!特別な日におすすめな一皿です。
りんご入りカレースープ
りんごの自然な甘みがスパイシーなカレー粉をまろやかな味わいにしてくれます。
りんごのスープ
りんごの甘みがふわっと広がる優しい味わいのスープです。
フルーツティー
甘みと酸味がベストバランスな紅茶。お好きなくだもので試してみて!
クロワッサン風アップルパイ
アップルパイは、冷凍パイシートを使えばとっても簡単! シナモンで際立つりんごの自然な甘みを召し上がれ♪
シンプルアップルパイ
パイシートの上にりんごを並べて焼くだけ! とっても簡単なアップルパイのレシピです。
タルトタタン
伝統的なフランス菓子の一つ。焼き上がりにひっくり返すのが楽しみ!
ドイツ風アップル・ケーキ
オーブンで焼いて甘さを増したりんご。大きめカットで入れれば食感も楽しめます。
8種のフルーツタルト
まるでフルーツバスケット! くだものをたくさん使ったタルトは、おいしくて色鮮やかです。
フライパンで作るりんごのケーキ
何度でも作りたくなる、簡単レシピのケーキ。食物繊維が豊富なりんごをたっぷり使って、身体にも嬉しい!
ももとりんごのジャム
ももとりんご、2つの甘さを堪能できる手作りジャム。トーストしたパンにつけて召し上がれ。
りんごきんとん
くりではなく、りんごで作るきんとんです。昔ながらの味わいに、りんごの甘みをプラスします。
りんごのドロップドーナツ
りんごの甘みを楽しめるドーナツ。揚げたてならおいしさも倍増!
りんごのプリン 紅茶風味
パティシエ顔負けの極上プリン。りんごの味わいと食感を楽しめます。
りんご春巻焼き
りんごを使ったデザート感覚の春巻。あらかじめりんごを煮るので、揚げなくてもOK!
関連コンテンツ
旬・選び方
旬・選び方
くだもの辞典
くだもの辞典
産地MAP
産地MAP
Copyright (c) kudamono 200. All Rights Reserved.
page top